2012年06月24日

objective-c cocos2d CCArray

お願いします♪いいねとかつぶやいたりして下さい
 
2012.7.10 追記


配列の取り出しと初期化。
playerCards = [CCArray array];
    [playerCards addObject:@"hogera"];
    [playerCards addObject:@"anaru"];
    NSString * mange = [playerCards objectAtIndex:0];
    NSLog(@"%@",mange);


CCArray使うのが必須みたい。
で、

CCARRAY_FOREACH

というのもあったのでそれの使い方も。

また、
id v = nil;

と初期化しておかないとばぐる。


CCArray *ar = [[CCArray alloc] init];
        [ar addObject:@"おれんじ"];
        [ar addObject:@"ペニスライクなバナナ"];

        id v = nil;
        CCARRAY_FOREACH(ar, v){
            CCLOG(@"果物 : %@",v);
        }




CCArrayをメンバ変数に使う。
どういうわけか中身が消える。

で、バグ解決。
h
@interface HelloWorldLayer : CCLayer
{
    @public CCArray* testAr;
}


v

//init
testAr = [CCArray array];
        [testAr addObject:@"abc"];
        [testAr addObject:@"abdddc"];
        CCLOG(@"普通に testAr : %d",[testAr count]);


-(void)tesman{
   CCLOG(@"テストで数える %d",[testAr count]);
}


これですべてのメソッドから testArを参照できる。
関連するタグ:
あなたにとって有用な記事でしたか?是非ブックマークしておくことをおすすめします。
 




ライブラリを配布しちゃったり
webデザイン
Fireworks
HTMLコーディング
CSS
Dreamweaver
携帯サイト
webプログラム
PHP
正規表現
cakephp
MYSQL
javascript
webマーケティング
adwords
analytics
windows7
ショートカットキー
おすすめ情報
サイト
facebook
ライブラリ
配布
アプリ
iphone
ipad
サーバー
さくらサーバー
全ての記事を読む




トップ - 最新の記事一覧 - お問い合わせ