2012年07月02日

objective-c cocos2d 得点加算

お願いします♪いいねとかつぶやいたりして下さい
 
h
// When you import this file, you import all the cocos2d classes
#import "cocos2d.h"

// HelloWorldLayer
@interface HelloWorldLayer : CCLayer
{
    CCLabelTTF *score_label;
}
+ (HelloWorldLayer *)instance;


// returns a CCScene that contains the HelloWorldLayer as the only child
+(CCScene *) scene;

@end



m
// on "init" you need to initialize your instance
-(id) init
{
	if( (self=[super init])) {

        //得点ラベルを設置
        score_label = [CCLabelTTF labelWithString:[NSString stringWithFormat:@"%d",0] fontName:@"Marker Felt" fontSize:32];
        CGSize size = [[CCDirector sharedDirector] winSize];
        score_label.position = ccp(size.width-20, size.height-20);
        [self addChild:score_label];

        //初期点数を入れる
        NSUserDefaults *ud = [NSUserDefaults standardUserDefaults];
        [ud setInteger:0 forKey:@"score"];
        [ud synchronize];

        //タッチイベントをオンに。
        self.isTouchEnabled = YES;
    }
	return self;
}


//タッチされると呼び出される
-(void)ccTouchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event {


    NSUserDefaults *ud = [NSUserDefaults standardUserDefaults];
    NSNumber *score = [ud objectForKey:@"score"];
    int ten = [score intValue];
    ten++;
    [ud setInteger:ten forKey:@"score"];
    [ud synchronize];
    [score_label setString:[NSString stringWithFormat:@"%d",ten]];

}


これで画面を連打するごとに 1点ずつ加算されていく。
関連するタグ:
あなたにとって有用な記事でしたか?是非ブックマークしておくことをおすすめします。
 




ライブラリを配布しちゃったり
webデザイン
Fireworks
HTMLコーディング
CSS
Dreamweaver
携帯サイト
webプログラム
PHP
正規表現
cakephp
MYSQL
javascript
webマーケティング
adwords
analytics
windows7
ショートカットキー
おすすめ情報
サイト
facebook
ライブラリ
配布
アプリ
iphone
ipad
サーバー
さくらサーバー
全ての記事を読む




トップ - 最新の記事一覧 - お問い合わせ