2012年07月09日

objective-c cocos2d enum 使い方

お願いします♪いいねとかつぶやいたりして下さい
 
2012.7.10 追記


.h
//importの下に
typedef enum tagTypes{
    playerMark,//0
    playerInt,//1
    saburo = 5//5
} TAG;

@interface Game : CCLayer
{
    TAG tagNo;
}



.m 適当なメソッドの中で
NSLog(@"int: %d",playerInt);
 [self addChild:[all addLabel:@"-" position:@"custom" x:100 y:77] z:3 tag:playerInt];



playerInt と入力するだけで 1 を返してくれる



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古い記事


enumの使い方。

.h import の下に。

typedef enum {
    taro,//0
    jiro,//1
    saburo = 5//5
} TAG;



.m
TAG hoge = saburo;
NSLog(@"ここでてすt−%d",hoge);



数値しか使えないみたい。
ようは
enum で文字列を設定し、mで文字列に応じた数値を返しますよっていうものみたい。
関連するタグ:
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